お金がないと思うと貯まらない!?

Written on 4月 8, 2014 at 7:08 PM, by noticiascicv

お金には念がある、とよく本で読みます。
気持ちよく使ったお金はその分自分の元へまた戻ってくるし、お金がないお金がないと思っているとずっと貯まらないというものです。
結婚してから、生活するにはこんなにお金がかかるのか!とびっくりしましたが数年経った今でもやはり同じように思います。

気持ちよく使いたいのは山々なのですが、やはりお金がないな〜とどうしても頭の隅で常に思ってしまいます。だからなのか、一向にお金が堪らない我が家…。
まだ子供がいないのが救いですが、今までにも主人の病気や私の手術など、そろそろ貯まり始めそう!という頃になぜかお金が逃げていきます。いつになったらお金のことを心配しない生活を送れるのか、先が思いやられます。